スマホ用ページはこちら ≫

運転免許を楽しく取得するには

HOME > 車もバイクもお任せ!免許取得のアドバイス。 > 運転免許を楽しく取得するには

車もバイクもお任せ!免許取得のアドバイス。

運転免許を楽しく取得するには

みなさんは自動車教習所に対する多くのイメージをお持ちでしょうが、もしかしたらマイナスイメージに繋がる事の方が多いかも知れません。自動車教習所に楽しく通い続けるためには、どのようにしたら良いのでしょうか。

 

 

 

 

運転が上手くできないかも知れない

運転操作に自信のある方は最初からでも運転をスイスイとこなしていけるでしょうが、そのような方はごく一部と考えて間違いありません。大多数の方々は大なり小なり個人差があるでしょうが、最初から上手に運転操作ができる方はいらっしゃいません。自分だけが心配していると思われるかも知れませんが、実は多くの方がこのような心配をしておられます。

 

指導員に怒られるかも知れない

運転操作等が上手にできない事で指導員から怒られてしまうとの噂を聞かれた事が皆さんにもあるでしょう。運転が上手くできない事は自分自身でもよく分かっている上に教習指導員から怒られてしまったのでは、やる気が失せてしまう事にも繋がり、自動車教習所に通う事さえ嫌になってしまいます。そのような事を心配されるお気持ちは良く分かります。

 

テストに合格できないかも知れない

運転免許が交付されるまでに行われる試験は、技能試験2回学科試験2回になります。これらの試験に合格できないと運転免許になりませんが、自動車教習所に入校されたほぼ全ての方が無事にご卒業されています。

 

 

 

 

これらの不安要素は最初どなたにもあります。しかし自動車教習所に入校して授業が進むに従い、その心配は通常薄らいでいくものです。但し運転免許ですので、多少の苦労は付き物となります。しかしそのような困難を乗り越えて運転免許を取得した際には喜びであふれているはずです。ぜひその時の自分を想像しながら頑張って下さい。

 

またみなさんも各自動車教習所で行われているサービスを研究してみて下さい。より分かりやすい教習を行う事が自動車教習所における一番のサービスではありますが、その他にも受講生の方が快適に教習を受ける事のできるサービスが行われているのかどうかが比較の対象となります。

 

例えば教習指導員の態度や言葉遣いは良いか、学科の問題等で分からない事があると気軽に尋ねられるか、教習予定をご自分の都合に合わせてくれるか等のような事を具体的に比較してみましょう。

 

教習の質とその他サービスとがバランス良く取れている自動車教習所を選ばれますと、運転免許取得までの期間がより楽しくなります。できるだけこのような自動車教習所に入校される事をお勧めいたします。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

香川県公安委員会から指定を受けている高松自動車学校では、指導中にみなさまのご負担にならないように教習する事は勿論、その他にも快適に過ごしていただけるようなサービスを心がけております。卒業の時に、当校にもう来ることができなくなるので寂しかったとのお手紙も多数いただいております。

 

 

 

****************************

 

香川県公安委員会指定 高松自動車学校

 

〒761-8056
香川県高松市上天神町646番地

 

TEL : 0120-10-7439

 

受付時間 8:00~20:30(月~金)/  8:00~19:00(土)

 

*****************************

 

 

香川県公安委員会指定 高松自動車学校
0120-10-7439 【受付時間】(月~金) 8:00~20:30(土) 8:00~19:00
仮入校申込み
ご相談・お問い合わせ 資料請求