自動車免許・バイク免許取得をお考えなら、香川県高松市の高松自動車学校

高松自動車学校

090-2893-9981 0120-10-7439

【受付】平日 8:30~20:30/土 8:30~19:00
上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

【電話受付】8:30 ~ 20:30(月~金) / 8:30 ~ 19:00(土)

車もバイクもお任せ!免許取得のアドバイス。

簡単に運転免許を取得したい

全国にある指定自動車教習所は、各県の公安委員会から指定を受けています。この指定を受けた自動車教習所は卒業証明書を発行できるという事ができ、運転免許センターにて行われる試験のうち、技能試験が免除になる効果があります。全国の公安委員会では、これから新たに免許を取得される方に対して行われる教習内容を検討がなされており、指定自動車教習所では、決められた内容によって教習や検定が行われています。その為に、教習内容試験の合格基準全国一律となっています。

ですから、簡単に試験に合格できる自動車教習所や、難しくてなかなか合格できない自動車教習所などのような区別は、本来はありません。

但し、指導員の教え方が上手だったので早く上達したとか、苦労なく安全運転を身につけられたと言うことはあるかも知れません。

自動車教習所に入学後の負担を減らす為に

簡単に運転免許を取得できる自動車教習所を探したいと言う事であれば、各自動車教習所の卒業生に、その自動車教習所に所属されている指導員の評判を聞ことをお薦めします。指定自動車教習所では、受講者に対する教習の内容は全国一律となりますが、それをどのようにお伝えしていくのかは各自動車教習所によって、またはその時間を担当される指導員によって、具体的な教習の方法や内容の伝え方、その他ポイントの抑え方等が変わってきます。

また、みなさんの周りに自動車教習所に通われた方がいらっしゃいましたら、その方から評判の良い指導員の事を聞き出せますと、みなさんが自動車教習所に入学をされる際に、その指導員を指名する事ができるかも知れません。このような事が事前にリサーチできますと、入学後の色々な事がかなり楽になる事が考えられます。それによってみなさんにかかる負担がかなり軽減される事となり、最終的に自動車教習所を卒業される時には、まだ卒業したくないとの思いに駆られ、寂しささえ感じる事にも繋がるでしょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

香川県公安委員会から指定を受けている高松自動車学校では、お客様がご卒業後に不安な思いをされることがないように、教習の質も考慮しながら対応をさせていただいております。香川県高松市で自動車免許取得をお考えの際は、ぜひ高松自動車学校にお気軽にご相談ください。

 

****************************

香川県公安委員会指定 高松自動車学校

〒761-8056
香川県高松市上天神町646番地
TEL : 0120-10-7439
受付時間 8:00~20:30(月~金)/  8:00~19:00(土)

*****************************

一覧へ戻る

在校生の方へ

閉じる

【電話受付】8:30 ~ 20:30(月~金) / 8:30 ~ 19:00(土)

公式SNS更新中!

Instagramで当日の予約状況を配信!

フォロー・登録をよろしくお願いします。