スマホ用ページはこちら ≫

自動車免許・バイク免許取得をお考えなら、香川県高松市の高松自動車学校

車もバイクもお任せ!免許取得のアドバイス。

香川県でバイク免許取得をお考えの方へ

バイクの運転はとても気持ちが良く、普通車では味わえない、文字通り風を切って走る爽快感の楽しさがあります。また、バイクと一体になってバイクを自由に操り、自分の思うような運転を楽しむ事もできます。自然と一体になって運転をする為、身を持って大自然を体感できる事も醍醐味と言えるでしょう。そのような理由からバイクを普段の通勤や通学の為に使うだけではなく、ツーリング等を楽しむ為に利用する方も多くいらっしゃいます。

 

 

大自然を相手にバイクを楽しむ

香川県にはバイクに最適なスポットが多くあり、お気に入りのツーリングコースを探してみるのも非常に面白いと言えるでしょう。自動二輪の運転免許を取得すれば、どなたもこのような楽しさを味わう事ができます。

 

 

バイクに乗りたいけど、不安な気持ちもある

バイク免許の取得をお考えの方は、バイクに乗りたいという強い思いと、それにかかる費用や危険性、またあまり乗る機会がないのではないか等のマイナス面の間で悩まれるようです。私たち自動車教習所職員のアドバイスとして、みなさんが迷った時には、より積極的な方を選択する事をお伝えしたいと思います。

 

 

自分のやりたい事を諦めないように

やりたい事をやらずに諦めてしまえば、それで終わってしまいます。やりたい事があるならば、まずはそれを実際にやってみる事が大切です。仮にそれがあまり自分のプラスでなかったと後で分かったとしても、やってみる事の方が、前向きで自分の将来に繋がる生き方のように思います。

 

 

 バイクを他の視点で考えてみると

バイクの楽しさは、ある意味スキーやスノーボードと似ている部分があるのかも知れません。ウィンタースポーツをされている方は、バイクの運転も十分に楽しめるはずです。またウィンタースポーツをされていない方でも、スキーやスノーボードに興味のある方でしたら、一度バイクを動かしてみればその楽しさを分かっていただける事でしょう。また人によるとバイクの楽しさは馬術と似ているという方もいらっしゃいます。自分の思うように馬を操り、自然を満喫するという意味では同じかも知れません。

 

 

 

 

 

自動車教習所では、みなさんと同じ目標を持つ方々と一緒に練習する事ができます。頑張ってご自分の運転技量をレベルアップさせると共に、同じ境遇の方とお友達になる事ができるかも知れません。バイク免許を取得する際には、そのような楽しみも含まれています。是非みなさんも免許の取得を目指してみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

香川県公安委員会から指定を受けている高松自動車学校では、県下で唯一二輪専用コースにて教習を行っております。バイクの運転がある程度上達するまで四輪車が走るコースに混じって教習を行う事はありませんので、安全に練習ができます。自動二輪に関する全車種の教習が可能で、教習車種も豊富に取り揃えております。勿論、二輪の卒業生数は県下№1です。みなさまに合わせた教習計画で進めていきますので、無理のない教習が可能です。当校の二輪指導員が皆様の免許取得をしっかりとバックアップさせていただきますので、安心してお越し下さいませ。

 

 

****************************

 

香川県公安委員会指定 高松自動車学校

 

〒761-8056
香川県高松市上天神町646番地

 

TEL : 0120-10-7439

 

受付時間 8:00~20:30(月~金)/  8:00~19:00(土)

 

*****************************

香川県公安委員会指定 高松自動車学校
0120-10-7439 【受付時間】(月~金) 8:00~20:30(土) 8:00~19:00
仮入校申込み
ご相談・お問い合わせ 資料請求