スマホ用ページはこちら ≫

自動車免許・バイク免許取得をお考えなら、香川県高松市の高松自動車学校

車もバイクもお任せ!免許取得のアドバイス。

自動車教習所における便利で快適なサービス

自動車教習所における様々なシステムが便利であればあるほど、受講される方のご負担が減ります。それが最終的に教習の進捗にも良い結果をもたらす事となりますので、できるだけ便利な自動車教習所を選ばれる事をお勧めいたします。

 

 

 

自動車教習所における「便利」とは

みなさんの最終的な目的である運転免許取得に対して有利となる環境を提供してくれるような自動車教習所が便利であると考えられます。お客様に対して利便性を図る為に、各自動車教習所では様々な取り組みが行われていますので、みなさん方も各自動車教習所で行われているサービスを比較検討してみると良いのではないでしょうか。

 

立地について

自動車教習所の所在地に関しましては、最寄りの駅がある、無料送迎バスが充実している等の、アクセス面でのメリットがあります。このようなメリットは、お客様がその自動車教習所を近くに感じる事ができるものであり、その自動車教習所を卒業するまで通学し続ける事を考えますと、とても重要な事となります。

 

教習について

免許の区分におきまして、幅広く色々な車種の教習ができる自動車教習所もございます。その自動車教習所で行われている教習車種が多ければ多いほど、将来的に新しく資格を取得したいと希望をされている方には、わざわざその度に自動車教習所を変更する事なく、ずっと同じ自動車教習所に通う事ができます。教習所のスタッフと仲良くなれる事で親近感も湧き、より通学しやすくなるメリットが出てきます。

 

申込みに関して

お客様の予定を管理する教習プランにも幾つか種類がありますが、短期コースはその中の一つとしてみなさんもご存知の事でしょう。その他にも自動車教習所ごとに独自の教習プランが用意されていますが、効率よく教習を進めていく上では非常に大切な要素となります。最近では教習の予約を代行してお取りするサービスや、教習料金のお支払い方法にもクレジットカードや電子マネー、教習ローンも適用できる等の利便性が図られています。

 

 

 

 

このように運転免許を取得するまでの色々な場面に対しての利便性が考えられますが、その全てが自分自身に関係してくるとは限りません。ご自分の置かれている環境がどのようになっているのか、またみなさんがどのように自動車教習所を利用していきたいのか、このような事を考えてみなさん自身にあったサービスが自動車教習所で行われているかを検討して下さい。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

香川県公安委員会から指定を受けている高松自動車学校では、お客様に対する利便性を向上するための対応をさせていただいております。無料送迎バスも完全に予約制で間違いのない送り迎えができ、ご希望であればご自宅前までの送迎も可能となっております。教習プランに関しましても、お客様のご都合をお聞きしながら、無理が無いように、且つ適切な教習予定を組む事を心がけております。詳しくはお問合せ下さい。

 

 

 

****************************

 

香川県公安委員会指定 高松自動車学校

 

〒761-8056
香川県高松市上天神町646番地

 

TEL : 0120-10-7439

 

受付時間 8:00~20:30(月~金)/  8:00~19:00(土)

 

*****************************

運転免許を楽しく取得するには

みなさんは自動車教習所に対する多くのイメージをお持ちでしょうが、もしかしたらマイナスイメージに繋がる事の方が多いかも知れません。自動車教習所に楽しく通い続けるためには、どのようにしたら良いのでしょうか。

 

 

 

 

運転が上手くできないかも知れない

運転操作に自信のある方は最初からでも運転をスイスイとこなしていけるでしょうが、そのような方はごく一部と考えて間違いありません。大多数の方々は大なり小なり個人差があるでしょうが、最初から上手に運転操作ができる方はいらっしゃいません。自分だけが心配していると思われるかも知れませんが、実は多くの方がこのような心配をしておられます。

 

指導員に怒られるかも知れない

運転操作等が上手にできない事で指導員から怒られてしまうとの噂を聞かれた事が皆さんにもあるでしょう。運転が上手くできない事は自分自身でもよく分かっている上に教習指導員から怒られてしまったのでは、やる気が失せてしまう事にも繋がり、自動車教習所に通う事さえ嫌になってしまいます。そのような事を心配されるお気持ちは良く分かります。

 

テストに合格できないかも知れない

運転免許が交付されるまでに行われる試験は、技能試験2回学科試験2回になります。これらの試験に合格できないと運転免許になりませんが、自動車教習所に入校されたほぼ全ての方が無事にご卒業されています。

 

 

 

 

これらの不安要素は最初どなたにもあります。しかし自動車教習所に入校して授業が進むに従い、その心配は通常薄らいでいくものです。但し運転免許ですので、多少の苦労は付き物となります。しかしそのような困難を乗り越えて運転免許を取得した際には喜びであふれているはずです。ぜひその時の自分を想像しながら頑張って下さい。

 

またみなさんも各自動車教習所で行われているサービスを研究してみて下さい。より分かりやすい教習を行う事が自動車教習所における一番のサービスではありますが、その他にも受講生の方が快適に教習を受ける事のできるサービスが行われているのかどうかが比較の対象となります。

 

例えば教習指導員の態度や言葉遣いは良いか、学科の問題等で分からない事があると気軽に尋ねられるか、教習予定をご自分の都合に合わせてくれるか等のような事を具体的に比較してみましょう。

 

教習の質とその他サービスとがバランス良く取れている自動車教習所を選ばれますと、運転免許取得までの期間がより楽しくなります。できるだけこのような自動車教習所に入校される事をお勧めいたします。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

香川県公安委員会から指定を受けている高松自動車学校では、指導中にみなさまのご負担にならないように教習する事は勿論、その他にも快適に過ごしていただけるようなサービスを心がけております。卒業の時に、当校にもう来ることができなくなるので寂しかったとのお手紙も多数いただいております。

 

 

 

****************************

 

香川県公安委員会指定 高松自動車学校

 

〒761-8056
香川県高松市上天神町646番地

 

TEL : 0120-10-7439

 

受付時間 8:00~20:30(月~金)/  8:00~19:00(土)

 

*****************************

 

 

香川県公安委員会指定 高松自動車学校
0120-10-7439 【受付時間】(月~金) 8:00~20:30(土) 8:00~19:00
仮入校申込み
ご相談・お問い合わせ 資料請求